最新情報 rss

2012年09月04日(火)

工場見学

先日、メーカーさんのパタンナーの方たち10名が弊社に工場見学・研修にいらっしゃいました。
「今後の仕事をする上で大変参考になりました」と喜ばれ、後日メーカーさんの社内報に南海プリーツ工場研修の模様が紹介されました。(下記画像)

(文章一部抜粋)
パタンナーの技術向上を目指す“パターン研修プロジェクト”の企画で、7月6日、茨城県牛久市にある『南海プリーツ』の工場見学が行われました。前回のパターン研修会後のアンケートに「現場(工場)を見たい」との声が多く寄せられたことから今回の研修が企画されました。南海プリーツは、アパレルからインテリアファブリックまで様々な種類のプリーツ加工を行える高い技術力をもった工場。目を輝かせながら工場内を巡り、南海プリーツ 吉波社長の説明に聞き入る参加者たち。研修終了後には「疑問が解決できた」「工場への信頼感が生まれた」・・・直接コミュニケーションがとれたことで、新たな発見や信頼関係が生まれました。
東京近郊に取引をしている工場が無く、パタンナーが工場に行く機会は少ないのが現状。パターン研修プロジェクトではより多くのパタンナーが工場に行けるような環境作りを目指していきます。


(社内報)
[トップに戻る

プリーツ加工の南海プリーツ

〒 300-1286 茨城県牛久市小坂町2472

TEL 029-875-0061  FAX 029-875-0078